入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

年賀でお願いします

「ランの花を見せて下さい。」と中年のご夫婦が来店されました。そこで先ず「胡蝶蘭ですか?・・・なんのラン鉢でしょうか?」と聞くと「何の蘭でも良いけれど、長く花が楽しめるからラン鉢に決めてきました。」と言われ、「今の寒い季節シンピジュウム、デンドロビュームのラン鉢が主流です。胡蝶蘭は15℃~25℃、湿度70パーセント~80パーセントの環境で生育している植物なのでもらった相手の方が長く楽しもうと思えば、日本の梅雨時の気候に環境を整えなければなりません。特に冬の寒いなか一日中部屋の温度を15℃~25℃に保つのは大変な事です。」と伝え「今お勧めのラン鉢はシンピジュウムです。このラン鉢は部屋の中の温度が低くても管理が比較的簡単です。そして来年も花を咲かせることが出来ますよ」と説明するとシンピジュウムに決めていただきました。

CIMG5270

CIMG5242

CIMG5243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈り先を聞くと熊本県と言われたので、「宅配でこの商品が贈られますが、お任せなら花キュ-ピットで贈られますよ」と伝えると「この見た物を贈りたい。」と希望されたのですぐに宅配の準備に入りました。配達伝票に記入して頂いている間にこの贈り物の用途はなんですかと聞くと夫婦でなんだろうな、何にしたら贈った相手の人が気をつかわなくて受け取って頂けるかとても悩んだ末に「じゃ年賀か粗品」と悩み結局年賀で贈られることになりました。

お客様に「綺麗にラッピングをして梱包致します。」と伝えると会計を済ませていただきました。帰りぎわに、「花キューピットのカレンダーが後残り2枚あるけれどいれば持って帰って下さい。」と言うと喜んで「頂きます。」とうれしそうでした。

熊本県は寒いので二重に梱包してラン鉢を寒さから守るようにしました。