毎年、奥様の誕生日に素敵な花をプレゼントされているお客様がいます。お二人は共稼ぎで自宅から車で10分位の所に奥様の両親が住んでいます。ご両親は高齢で毎日奥様は、自宅と往復されて身のまわりの世話をしに通っているそうです。ご主人は単身赴任で、「普段そばに居られない分、奥様が一人で2つの家庭を切り盛りされて苦労かけてすまない。」と思っているそうです。だから「1年に1回の誕生日ぐらい奥様の好きな花をプレゼントしたい。」と来店していただきました。ご主人自ら花を選んでグズマニアの花鉢と今回は少しふんぱつして花束のご注文を頂きました。早速注文書に書いていただき、お届けは奥様の勤務されている職場に午前中指定で依頼されました。
「メッセージカードは書かれますか?」と聞くと最初のうちは「入れなくて良いです。」と言っていたけれど後でやっぱり「入れて下さい。」と直筆のメッセージを入れて感謝の気持ちを伝える事になりました。当日職場に配達に行くとお客様がいたのでしばらくして帰られた後、口頭で先ず花が届いていることをお伝えすると奥様は職場の外で受け取る事を希望されたのでこちらも配慮させて頂きました。するとすぐにご主人様からのギフトと分かり大変喜んでいました。これで日頃の苦労が少しだけいやされる事でしょう。それにしてもご主人の理解ある優しさには頭が下がります。
いつまでもお幸せにありがとうございました。